げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

しかしそんな難所(?)もなんとかクリアして、信号待ちで雪景写真を撮る余裕も出てきた頃合いでFMのDJが紹介したのは「ミスチル桜井和寿さん率いるBANK BANDの今度リリースされるライブDVDの中から」のなんと歌うたいのバラッド。うぉー桜井さんがあの斉藤和義の名曲を!って狂喜乱舞の心境で聴いたのだが、聴いてみると結構桜井さんの解釈なのか、結構メリハリ、抑揚が効いた感じになっていて、モトウタのともすれば朴訥に淡々と歌い上げる感じの方が俺は好きかな。