げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-03-27

こんばんは、ミント系菓子を食べると反射的にくしゃみが出るのはおそらくアレルギーのせいなおむこん(75.6)です。・・っくしゅっ!
今日は我が家は男三人(祖父&父&om)でお留守番な日曜日。昼御飯はオヤジと慣れないフライパンを持ってチャーハンを作ってみた。とりあえずオヤジがニンジンタマネギを刻み、俺がご飯と卵とキムチとYシャツと私…アレ?(笑)。とりあえずキムチまでは準備して、フライパンに火をかけ、油を・・・あ、アレ?オヤジ、サラダ油どこにしまってあるか知らない?アレ?アレ?アレ???
…というわけで火を止めて探すこと15分でサラダ油発見!調理再開!
しかしサラダ油さえ見付かってしまえばあとはしめたもので、味付けも醤油と塩コショウとキムチの汁と『中華あじ』とを適当にさかさか振りかけて混ぜたらそれなりになってしまうもの。まあ基本的に自分が作ったというだけで、料理の採点は甘くなるものだが、今日のはまあまあ。中エプくらいあげてもラブイズオッケー♪(笑)。