げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

そんな水曜日は夕方から名残雪と言うにはちと乱暴な感じの不意打ちの降雪。さすがにここにきてまた雪道を走らねばならぬとは!(今日の雪は平地で積もるほどではなかったのだが、僕の水曜日の営業ルートは夕方に結構辺鄙でそれなりの標高でかなりクネクネのその名も『四十曲峠』を越えねばならず、そこだけはさすがに雪道だったのだ…)。そんなわけでまったく雪に対して心の準備ができてなかった上に、水分多目の春の雪で、車の滑ること滑ること。「わー」とか悲鳴をあげながら、教習所時代に受けた『運転適性検査』みたいなので『突然の環境の変化に即座に適応する能力が低いです』みたいな判定を受けたことを思い出してふと苦笑いしたりして。