げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

角を曲がるまで実を食った


f:id:omcon:20230903215016j:image

#餃子ナイトに


f:id:omcon:20230903215054j:image

#風呂上がりのマリーアイス

こんばんは、今夜はまずは近本選手が怪我をしていないことを祈りたいと思います。確かに今年はデッドボールを与えることが多くて、色々言われますが、故意ではないはずです。そんな狙ってぶつけられるような制球力のあるピッチャーはうちにはいないですよ。そんなコントロールがあるなら、コーナーギリギリでストライクを取る練習をして欲しいし、球団としても誤解は解いていってもらいたいけど、それにしてもひどい試合でした。初回から久々先発の吉村くんを守りから盛り立てるべき野手陣がエラーを重ねて(記録は1つだったけど)足を引っ張り、流れを渡し、2回表の時点で0-6と、もうテレビ消そうかなと思うワンサイドゲームで、終わってみれば、辛うじて長野県出身の赤羽くんが最後にソロホームラン打って一矢報いて伊藤将投手の完封だけは阻止したものの、90球での余裕マダックス。ひどい負け方、しかも神宮だったし、デッドボールの件で後味も悪いし、さんざんなゲームでした。

今日はなかなか盛りだくさんな日曜日だったのに、飛んじゃいましたね。

 

私、バンギャじゃないわ

私、バンギャじゃないわ

  • DADAROMA
  • ロック
  • ¥255

本日のうたしりとり:わたしばんぎゃじゃないわ

明日は『わ』で始まって『ろ』で終わる5文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。