げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

歌う課税のように


f:id:omcon:20230902224358j:image

#ポークステーキと


f:id:omcon:20230902224418j:image

#無限チャプチェ

いやー、バスケの試合のテレビ中継をフルに見たのっていつ以来だろと自分でも分からないにわかですが、今夜のバスケ日本代表の試合はアツかったですね。磐石の展開かと思いきや、第4クォーターに一気にお株を奪われて詰め寄られて、ゆったり見てたのがホーキンソンのスリーが決まるまではヒヤヒヤの時間になって。でも途中にやまう...富永のスリーが連続で決まったりの貯金があったから逃げ切れたわけで、しかしなんて鉄人ホーキンソン!途中でバッテリー交換したんじゃない?と思ってしまうくらいの無尽蔵っぷりは、もう脱帽しかなかったね。にわかなんですけど、10代の頃は結構NBAもブームで、僕も結構見てたので、今日は久々にアレン・アイバーソンのいた76ersのノースリーブ着て1日過ごしましたおむこんです。それにしても、48年振りに自力で五輪出場ってのが、いまいちピンとこなかったんだけど、そのモントリオールオリンピックは僕の生まれた1976年だったと知って一気にピンときた()。

あと、ベンチの川真田を見てるとどうしてもサッカーのプティを思い出してしまったのも追記。プレー、見たかったけど、今夜は出番がなかったですもんね。残念っ。

 

 

ロマンティックな夜だわ

ロマンティックな夜だわ

本日のうたしりとり:ろまんてぃっくなよるだわ

明日は折り返しという意味で、『わ』で始まって『わ』で終わる12文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。ここから『あ』を目指してみます。では、おやすみなさい。