げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

いやしかし眠い。でもしかしよかったよかったサッカー日本代表のW杯アジア予選一次予選突破!昨日の夜のオマーン戦は、眠い目をこすりながら前半を見て、半ばうとうとしながら後半を見た(鈴木タカユキのゴールシーンはリアルタイムで見た・・・・・気がする)。でもアメリカ大会の時もフランス大会の時も、一次予選は楽勝ラクショーな感じだったから、やっぱりアジア全体の蹴球レベルが上がってきてるのは間違いないね。もちろんアジア二次予選(最終予選)はまた一段と厳しい鍔競り合いになるだろうし、鬼に四回笑われることを覚悟で言えば、ドイツの次の南アフリカW杯の予選は一次予選から死闘になるんだろう。ちょうど今ヨーロッパのW杯予選で強豪国たちが苦しんでいるような感じで。でもそうは言ってもまだ日本はアジアではサッカーには熱心な国であるし、その中を勝ち抜いていけるチームをまた作り上げて欲しいし。じゃないと面白くないし。・・・ってその前にドイツW杯でしたね(笑)。服部