げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-10-09

こんばんは、だいたひかるが結構好みなさとう珠緒・・・じゃなくておむこんです。おむこんでマチガイナイ!ァィァィ。
しかし、史上最強と前置きされた(伝説の伊勢湾台風よりヘクトパスカル的には強力だったらしい)台風22号に一日振り回された(正しくはまだ振り回されている)土曜日、僕も多分に漏れず、いつもの半日営業に、いつもより早目に旅立った。もちろん朝からずっと雨で、空を見回してもひたすらダーク寄りの灰色の雲。確かに低い薄雲を纏った山々は神秘的だったけど、前評判の高い(って言うと語弊があるとは思うけど、)台風を思うととにかく早く切り上げて片付けてウチに帰りたいという気持ちが強かった。まあ今日の営業はさしたるトラブルもなく、少し気分も晴れながら、雨足も強くなる前に帰宅することができた。でも昼御飯食べたら途端に今週の疲れがどばっと出てきて、夕方までぐうぐう昼寝を貧ってしまった。でも起きたら雨も上がる頃合い。盆地暮らしはこんな時、『山々に守られてる』感を強く感じるんですよね。しかし10月に台風って!