げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-10-10

こんばんは。田臥ガンバレ田臥ガンバレおむこんです。
今日は旧体育の日、でも確かに晴れの特異日っちゅーことだよねー。台風が雲を持ち去ってくれたのか、いい強い久々の陽射しが照った連休中日。特に何をするわけでもな・・・い休日だったら良かったんだけど、そういえば木曜に参加した勉強会のレポートを書かねばならなかったのだ!(+_+)。。。まあそれを見越してノートはわりかし丁寧に取ってきたので、要はそれをちょっとだけひねりを加えてワードで原稿をおこすだけなんだけど・・・一時間弱で飽きちゃった(笑)。折しも親戚のおばちゃんが遊びに来たのでそれをいいことに団欒を堪能し、おばちゃんを送りがてら出掛けて、帰ってきたら晩飯。しかもワインなんか飲んじゃって、西武とダイエープレーオフなんか見ちゃったら、やや中略でもうおねむ(/◇\)。ま、いいか♪
しかし、そのおばちゃん(70代)のとこにも先日、例のおれ(中略)詐欺の電話がかかってきたんだって。おばちゃんが電話に出ると、相手「オタクの息子さんが房総半島でヒッチハイクしてて……」おばちゃん「ハァ?それウチの子じゃありません!」ガチャ!・・・という具合だったそうな。だってその電話受けてる隣におばちゃんの一人息子さんがいたのだから!しかし今時ヒッチハイクって・・・電波少年の見すぎじゃねーの。ホント。でもそのヒッチハイクからどんな話にしてお金を振り込ませようとしたのか、ちょっと興味ある気がする。しかしヒッチハイクて・・・。