げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-10-08

こんばんは。自分の近くの窓ガラスだけ妙に曇るおむこんです。大きなお世話だっつーの。
台風の気配がひたひた近付いてきたなんだか落ち着かない金曜日だったけど。しかし営業車の中で流していたFMから衝撃の真実が!なんとなんとなんとあのお笑い(?)コンビのカンニングがCDをリリースするというのだ!まあ聴いてみたなら、なるほどという感じだったんだけど、カンニングってアリなのかなぁ・・・。⇒⇒カンニングのヘイ・ユウ・ブルース
まあそれはさておき、そのカンニングがゲストで出ていたのはホンジャマカの恵がやってる『ディアフレンズ』という、日替わりゲストを迎えた30分のトーク番組なのだが、前の対談の話じゃないけど、聞き手としての恵のトークの匙加減が絶妙で、毎日結構ひとりツッコミを入れながら楽しんで勉強させてもらってるんだけど、今週のゲストは特に濃かった。月曜にプリンセステンコー、火曜はさかなクン、そして劇団ひとり、華原朋ちゃんと続き、これでどこに着地するのかと思ったら、カンニングだったというわけ。よくぞここまで濃いメンツを揃えたものだが、(願わくばデュークさんも加えて欲しかったが、)しかしカンニングの話で何がインパクトあったかって、メガネの竹山の方に長年一緒に暮らしてる彼女がいたってことだ。………もう寝ちゃうゾー。ぷひー。