げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-10-16

こんばんは、常に思いが重なるその前のおむこんです。ケーン
いよいよワイシャツと体脂肪武装(T_T)では朝晩の空気のひんやりはしのげなくなってきた土曜日。基本的に僕の土曜日は午前中だけ営業して午後フリーという形式なんだけど、今日はBGMに爆風スランプのCDを二枚、部屋の棚から引っ張り出して、聴きながらの営業にいそしんだ。

青春王?愛と青春の民たち?

しかし考えてみたらBAKUFU-SLUMPのCDはしばらく聴いてなかったなあ、と。アルバムは全部持ってるし、故にほぼ十割方歌える。紅白でRunner歌うスキンヘッドサングラスマンに心奪われてからずっとのめり込み、ずっと聴いていた爆風も、活動を(彼ら曰く)『フリーズ』させてからもう数年が経つ。やはり好きなのは好きだし、可能性は薄い・・・低いと思いながらも活動再開を信じてはいるけれど、やはり新しい刺激がないと耳離れしてしまうもので、ホントしばらく聴いてなかった。

青春玉?学生時代?

おっとっと、かなり爆風方面に話がそれちゃったけど、久々に聴いた爆風はなおさら耳心地が良かった。ベースラインもギターのフレーズも(・∀・)ココチイイ!し、歌詞はやっぱり適度にマジメで適度に王道を外してる。やっぱあのカッコ良さは突き抜けてるんだよなーって改めて実感。あくまで俺の中でだけど。でもだんだん『過去の名盤』に変わりかけているのも事実だけど。
っていうか、テレ朝の社長って英語できるんやなー。武内絵美アナは髪をアップにしてない方が好みだよなーってスマステ見てぼんやり思う。ま、愛があればオールオッケイなんだけどね(笑)。