げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-10-13

こんばんは、アンパンマンのことを″みんな大好き″と決めつけるのはちょっと乱暴だと思うおむこんです。・・・アレ?そんな歌詞じゃなかったっけ?とにかくこの写真のペットボトルアートはアンパンマンですよ。たぶん。それいけ!アンパンマン ベストヒット’04
ところで毎週水曜日は僕的には着うたダウンロードの日なのです。もともと僕の愛用してるauの着うた着メロサイトは水曜更新のものが多くて、なんだかいつの間にか水曜日の昼休みに新しい着信楽曲をゲットするのが習慣化してしまい、サイトが毎日更新されるようになった今でも、なんとなく水曜日にダウンロードし続けている。
と、いうわけで、今日ゲットしたのはYUKIのハローグッバイ (CCCD)ゴスペラーズミモザ。どちらも最近ラジオやCMで結構ヘビーにオンエアされていて、耳慣れしてきたのもあるし、耳障りも心地いい曲なので、最近は気付くと鼻唄になっていることもあり、必然のゲット。特にYUKIは久々に僕のストライクゾーンの真ん中へんにキタ感じ!これもきっと僕だけの勝手な感覚なんだけど、YUKIの歌い方は「アタシ」が「アチャシ」と聞こえるのがキュートでたまらない☆これはチャラにも感じるんだけどねー。年甲斐もなくキュンとしちゃうのさ。へへ。余談だけど、昼間立ち寄ったドラッグストアでなんと懐かしのイーストエンドクロスユリのMAICCAが流れていて!、久々に聴くとイチイユリ(←字、忘れた・・・)の声がYUKIに意外と似てると感じたのだが・・・。
それにしても、着うたの配信が始まった当初は「着メロで充分じゃねーの?」といぶかしんでいたのが今は昔で。今愛用のWINケータイ、『W21SA』は『エンターテイメントケータイ』の愛称に恥じることなく(?)もう着メロは一曲もデータフォルダには入ってないもの。今や平井堅から波田陽区まで、スウィングガールズからモー娘。まで幅広い曲が僕のケータイを彩っている。
あぁ、何年か前に初ゲットした着うたの晩秋晩秋byガガガSPが懐かしいゼィ。