げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-10-20

こんばんは、やっぱり(EASTEND×の)YURIの声って(YUKIに似てるし)カワイイわって、また不意にFMから流れてきたMAICCAを聴きながら改めて思ったおむこんです。CD持ってる人は聴き直した方がいいぜメイビー。
しかししかし、またしても台風、それもまた前代未聞級の台風だ。しかしながら、仕事から帰ってきてつけるテレビに荒れる波や風雨、川の氾濫や土砂崩れの悲痛な風景が映し出されていることも、もう何度目だろか?こういった映像に僕の目が慣れてしまっているってのも切ない、いやむしろ平和ボケしていて情けないよなぁ。犠牲や被害にあったみなさんの気持ちをせめてせめてブラウン管越しに察してせめて自分への戒めとしなければならないはずなのにね・・・。
それと、車を運転していて、こういう雨の日に轍が水溜まり化してきたところを車(のタイヤ)が走ると、水しぶきというよりは、波のような勢いの水が跳ね上がるんだけど、対向車線の車からそれが跳ね上がってきてこっちのフロントガラスを直撃することがあるのだが、それは何回経験しても思わず反射的にフロントガラスに守られてるのも忘れて、避けながら目をつぶってしまう。本当はすごく危ないことなんだけど、やっぱ防衛本能ってヤツなのかしらね。ちょっとビビり王っぽいけど、きっとみんなも同じだよメイビー。