げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

競る番です

ナツっぽく。 こんばんは、いやー、あくまで個人的な主観ですが、サッカーでのオリンピックの決勝トーナメントのPK戦ってあまりいい思い出のない気がするおむこんです。が、谷が見事に止めてくれましたね。能活コーチの魂も乗り移ったナイスセーブでした!…

ギャラク氏

はい、暑い中、時折のゲリラ豪雨の中、一週間おつカレー。 そりゃあ、世界一を決める、世界一を争う大会ですもの。全てがうまくいくわけはないし、シナリオ通りにいくスポーツがあるとしたら、それは途端に面白くなくなるものだし。 我々長野県民の誇り、希…

口外、汽笛

ウルフアロン ルカドンチッチ どちらも思わず声に出してみたくなる名前だけれど、どっちもゴイスー。ウルフは天晴。ドンチッチは失礼ながら、パッと見た感じはバスケが上手そうなタイプには見えないんだけど、ありえないくらい上手くて、体も強いし当たりも…

ゴーヤ連

えっ?村上が8番?? って思ったけど、ちゃんと機能してたし。もう日付が変わったので、昨日の話。しかし、3文字ならJPN、1文字なら侍の野球日本代表、ドラマとすると出来杉くんなシナリオだったけど、勝ったことがまず大事で。他国もメジャー選手抜きで…

冠野球伝

やったね、ソフトボール日本代表チーム!! もう、連夜のハラハラからの歓喜の鳥肌です。 帰ってくると、毎晩いいところなんだもん。 なんだ、IOCは俺に気を遣ってるのか?(笑) そしてソフトの後の、体操女子チームの友情の物語にまた涙腺をやられまして…

森ファンタジー

いやー、この五輪で一番の鳥肌が立ちました! おめでとう水谷隼! おめでとう伊藤美誠! 頂点だよ! 君たちの上には誰もいないんだよ! 第6セットを落として、入り方が難しいかと思われた、最終セットの神がかったポイント連取。あれでかなり展開は有利にな…

江戸?知らん!

メキシコ、本当に10人だった? こんばんは、今日は家族でプールや外食にも行ったけど、その他はひたすらオリンピック三昧だったおむこんです。いやー、ドラマがいっぱいでしたね、今日も。テニス見て柔道にのめり込んで、サッカーにアツくなって。あれ、他に…

夏の夜市

そうめんの美味しさって、 薬味で数倍になるよね♪ こんばんは、「寝テモサッカー・覚メテモサッカー」というコピーが以前にあったけど、オリンピックが本格的に始まって、地上波のうちの4つのチャンネルで競技を(ライブと録画は混じってるけど)ザッピングで…

代用烏賊

こんばんは、今日は松本市の、いわゆるスイカの名産地の『すいか村』なる直売所に出掛けたんだけど、オープンから1時間も経っていないはずなのに、既に売り切れになってまして、あら残念と他の直売所に行ってみたら、そこではまだまだ買えまして、大きな甘い…

課題評価

うん、 モロ 再放送でやってた『孤独のグルメ』の影響よ 松重さんが本当に美味そうに食べるのよ。 こんばんは、そして始まってる東京五輪。いろいろいろいろあったけど、ソフトボールもサッカーも見ていて思う。 選手たちもスタッフもここに合わせて出来うる…

歌唱評価

あの、高野連の皆さん、ここはひとつ、全国から敬意が寄せられている、鳥取県の境高校を来年のセンバツの21世紀枠に入れてあげてもらえないだろうか。 #Wパスタ(ペペロン&明太子) さすがに満腹。ゆっくり寝て連休モードに突入だ。 オリンピックも始まって、…

ぼくらの何か完成像

こんばんは、今、カラオケ行ったら歌いたい曲ナンバーワン SEVEN DAYS WARTM NETWORKJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes はこの曲なんですね、おむこんです。ウツみたいに言葉を丁寧に歌い上げたい。 で、 #猫箱 さあて、明日頑張れば、連休サンキュー。…

LiSA至る

良かったね、米子松陰松蔭高校野球部の皆さん。 少し、まっとうな風が吹きましたね。 こんばんは、本当に梅雨が空けたら毎日が猛暑続きで、体力消耗著しいこと限りなしですが、踏ん張ってますよ、おむこんです。暑い暑い言いながら、オリンピックの出場選手…

タイとスカート

ええっと、近くのプールに天特と行ってきたんだけど、このような張り紙があったのですが、このような張り紙があるってことは、そのようなけしからん水着を着用された方がいらっしゃったということなのでしょうか? うー、誠にけしからん。 それはいつだった…

まだ想像

#大間のまぐろとなめろうと天使のえび なんだろう、この幸せな夜は。ふらふらするけれど。 オールスターはパ・リーグが勝ったみたいね。 村上さんは無安打だったのね。泣。 抱きしめてTONIGHT田原俊彦J-Pop¥204provided courtesy of iTunes 明日は『と』で始…

菊花は麹

いや、探したんですよ。ちょうどタイトルの巡り合わせがこの方だったんで、この方の曲の中にないかな、と。 なかなかうまくはいかないもので、おむこんです。とはいえ一週間おつマッサマンカレー。 #西友のレトルトカレーは侮れん そしてオールスター。村上…

いと

こんばんは、このタイトル、思い付いたはいいけれど、既出かどうかを確かめるべく、ブログ内検索をかけたら言葉がヒットした過去のページが300以上出てきて、一応一通り見返したけど、まだ初出しっぽかったです。 そして全国のギャラクシーケータイユーザー…

意図

いやぁ、2日で25点取るって。派手に前半戦を締めたもんだね。酔って警備員さんを殴る大猿もノックアウトしたし、首位も射程圏内のAクラスでターンできることは、幸せなこと限りなしなおむこんです。後半戦が始まったら別のチームになっちゃったっていう…

江東テクニック

こらこら、村上クンもサンタナくんもオスナくんも哲人クンも、打ち過ぎ。せっかくの吉田大成の今季第1号が目立たなくなっちゃったじゃぁぁん! なんてね。いい意味で。 まったく、しかも神宮でなく、東京ドームでの花火大会。こういう試合を生で見たいもんだ…

江東向けE

こんばんは、『杉並』『世田谷』『江東』とナンバーを見るようになるにつけ、江戸さ行くと区ごとにナンバーがあるべさと思い込んでしまいがちなおむこんです。『墨田』と『港』をキボンヌ。 今日は雨が降ったり止んだりの中、ここで診療室のリニューアルをな…

濃いの暴利

こんばんは、今夜のタイトルは、ありがたい。ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。感謝でおむこんです。貪っちゃ、イヤン。 #ゆーりんち 今日はぐわっと家の中の掃除とか、ペットの皆さんの家の掃除とかを手分けしてやって、強い陽射しの中で、ま…

球場賞

ほろ酔いにつき ほろ酔いにつき ほろ酔いにつき(大事なことなので3回くらいは言いました) 今夜は野球の話題はまったく騎士思ってください。 騎士ガンダム物語。 やっぱりうちら世代にはみやすのんき先生は鉄板だと思った土曜日の夜(night) ガッツだぜ!!ウル…

神スライスもか

昨日と対になるわけで。 こんばんは、今回の西村大臣の発言は反発も招いているけれど、ルールを守ってた飲食店の皆さんはちょっと嬉しかったんじゃないかなって思うおむこんです。公平にしてあげたいという大臣の思いの部分は汲んであげて欲しいけどね。 し…

神スライスもね

うーん、七夕の魔法なんだろうか。 いつも、基本的にこのブログは、寝る前に布団に入ってスマホで書いて、アップロードしてから寝る、というルーティーンなんだけど、昨日もその流れで書いてアップして寝たはずなんだけど、今朝起きて確認してみると、アップ…

全自慢

♪ゼンジマン ゼンジマン ゼンジマン ゼンジマン… …え?門倉さん、また失踪したの? #隠猫 こんばんは、なんだかんだで虎さんと結構やりあえていて、しばらくはまだAクラスにいられそうで安堵、おむこんです。ま、盗むならファンのハートだけにしてもらいた…

暮らす名糖

ふ、り、む、けばヨコハマ。 あれ、それは違う歌でした。 こんばんは、疲れた体に晩御飯の天麩羅が染み渡る。『茶色は裏切らない』説、かなりの勢いで同意したいおむこんです。あと、練り物も裏切ることはないね。 ま、今日は野球はいいですね(薄涙) ブルー…

マイワイフ

#oniku こんばんは、海の向こうはもう止まらないオータニサン、こちらはオールスターの監督推薦でマク清水ムーチョが出場を決め、今年はいつもよりもヤクルト色も出るかなってちょっと楽しみなおむこんです。そういえば、東京ヤクルトスワローズが前半戦を勝…

下衆移動

キム焼きそば♪ こんばんは、あまり天気の芳しくなかった日曜日は、ハス嬢の実家におじゃまして、ゴロゴロぐうたら過ごさせてもらいました。昼過ぎのいとうあさことかたせ梨乃と剛力ちゃんの伊豆三人旅の番組が適度にユルくて、日曜午後にはちょうど良くて、…

銅貨戦

♪か~っぱかっぱ~息子のテストが終わったごほ~びのかっぱ寿司~~(take out!!) こんばんは、なんか竜さんにはバンドーであってもうまく戦えちゃ……小川がセーフティスクイズ決めた!? いや、それは、違う小川じゃないですか? それ、燕党にとっては大事件…

ザ・苦し紛れ。 こんばんは、打って変わって下のチームには強さを見せる東京ヤクルトスワローズ。虎さんが少し息切れの気配に見えるので、兎さんが大人しくしてくれれば、 混戦トレーション。 あ、これ、タイトルにすれば良かった! 手遅れ。ぱふ。 ダンシン…