げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

タイとスカート

ええっと、近くのプールに天特と行ってきたんだけど、このような張り紙があったのですが、このような張り紙があるってことは、そのようなけしからん水着を着用された方がいらっしゃったということなのでしょうか?

うー、誠にけしからん。

それはいつだったんですか?

でも、どんな水着を着用するのかは個人の自由では?

あ、でも男性なのかも。

って中年オヤジの独り言が止まらない傾向にあるおむこんです。

ま、夏なんで。
f:id:omcon:20210718220504j:image

それと、なにもこんなどうにもならない本番寸前になって大騒ぎになった小山田問題。もちろんやった本人も問題はあるけれど、このインタビューをそのまま載せた人間もどうなのかなって思ったら、その方も謝罪してましたね。活字にしろ映像にしろ、ずっと残ってしまうものだから、相応の責任は付きまとうよね。まあ、当時はまだ許されていたサブカルも多かったから、当時のものを切り取って現代に持ってくると、同様の問題は今後も起こりうるんじゃないのかなとは思う。でも小山田さんは五輪の開会式が終わったら、然るべき謝罪をすべきだと思うね。

今日も全力で暑かったので、エアコンの庇護のもとで、ぐうたら、アイスを食べて、昼寝して、プールで涼み、ソフトクリーム食べて、またぐうたら。バナナマンのせっかくグルメが軽井沢だったので、行ってみたいけど、連休はすごい混みそうね、なんて。そう、今週は水曜日まででオヤスミガオトズレルのだ。イイネ!

と♡き☆め♡き

と♡き☆め♡き

明日はNMBの超ノリノリチューン。『』で始まって『』で終わる7文字(漢字なら4文字)の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。