げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ゴーヤ連

えっ?村上が8番??

って思ったけど、ちゃんと機能してたし。もう日付が変わったので、昨日の話。しかし、3文字ならJPN、1文字なら侍の野球日本代表、ドラマとすると出来杉くんなシナリオだったけど、勝ったことがまず大事で。他国もメジャー選手抜きですけど、日本だってオータニサンもマエケンもいませんので、胸を張って金を獲りましょう。しかし、メルセデスって名字のひと、結構いるのねって思ったら、知ってるメルセデスだったし。

男子サッカーも、たぶん格上フランスを向こうに回しての見事な圧勝。久保はいよいよ中盤の王様の領域に踏み入れてきたと思う。強いね。山雅にいた前田もゴール決めてボールを抱っこしてたし、この勢いで、決勝トーナメントも油断せずに。

そして現れましたね内村航平の後継者橋本も見事な演技でした。一番目を奪われたのは、僕は平行棒で、演技の中での体のしなやかさ。なんとなく、ぴーんと伸びた状態で演技をする選手が多いイメージなんだけど、彼のしなやかに躍動する体、若さ故なのかな、これからに期待です。

あぁ、他にも他にもなんだけど、明るい話題の中でも、桃田とか卓球男子シングルス勢とか、大坂なおみとか、ちょっと悲しいサプライズもいくつもあって、なかなか前評判、予想通りにはいかないよなって思いつつ、それがまた、スポーツの醍醐味でもあるんだよなぁって、次回の五輪の演出を任せられるとしたら言わないような失言をしてみたり。

明日は『』で始まって『』で終わる7文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。