げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

代用烏賊

こんばんは、今日は松本市の、いわゆるスイカの名産地『すいか村』なる直売所に出掛けたんだけど、オープンから1時間も経っていないはずなのに、既に売り切れになってまして、あら残念と他の直売所に行ってみたら、そこではまだまだ買えまして、大きな甘いスイカをお昼に食べることができましたおむこんです。バリバリ夏休み感でしたね。

www.ja-m.iijan.or.jp

www.ja-m.iijan.or.jp

f:id:omcon:20210723232437j:image

そして、東京五輪の開会式。選手入場の時の流れていた曲がドラクエから始まって、ファイファンとかモンハンもあって、これはこれでアリだと思ったけど、後からネットニュースを見たら、クロノ・トリガーとかグラディウスとかもあったとか。そこまでは気付かなかったけど、素敵な演出だったと思います。プロジェクションマッピングもドローンも見事で、お祭りの始まりの鮮やかなショーは、拍手を贈りたいものだった

あと、東京に住んでたら、ブルーインパルスが空に描いた五輪マーク生で見たかったよねぇ。みんなで空を見上げて「うわぁー!」って歓声を(ちいさく)上げる。そういうお祭り感でここからはいいんじゃないか、と。せっかくの機会なのだから、踊らなソンソンですよ。

サイン入りグッズ、当たったことありますオトメ☆コーポレーション。そして明日は『E』で始まって『E』で終わるアルファベット9文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。