げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

これで〜いい野田〜

omcon2011-12-22

こんばんは、見事に斬った感じのまさに言い得て妙、今夜のタイトルはペンネーム『冬というか寒いのがキライ』さんから頂きましたおむこんです。当たり障りのない舵取りだったら俺でもできるわいと言いたくなる冬至。小林至。
そんな今日は現場外務大臣。新しいユニット(歯科医院で治療の時に座ったり寝たりする電動の椅子ね)を買って頂いたお客さんのところで機械メーカーさんの取り付けに立ち合いお手伝いだったのだが、今日は特に技術的な精鋭部隊が来ていて、その作業の手際にはもう惚れ惚れする感じ。まあ工具の種類にも感心しちゃったんだけど。不器用指数トリプルAの僕からすると、ないものねだりで指をくわえちゃうのでした。