げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

皮下脇良し

omcon2011-12-05

こんばんは、昨日のビッグニュースを書き落としてました。松本山雅FCJ2昇格決定おめでとう!!遂に、遂に長野県からJ2のチームがが誕生なんて、夢みたい。更なる躍進をマツも楽しみにしてるはずですおむこんです。県内にプロサッカーチームがないからガンバサポへの道を選んだあの頃には考えられなかったなぁ。
そして今日は健康診断。朝食食べられなかったのはともかく、35さいになった今年からは恐怖の新メニュー『胃カメラ』が追加されているのが気掛かりでならなかったんだけど、とりあえず採決だ心電図だ胸レントゲンだの諸々検査を済ませ、初めは誰だかわからないくらいびっしりお化粧を召された有働さんの『あさイチ』や国会中継を待ち時間に見つつ、いよいよ胃カメラへ。胃をキレイにするという飲み薬を飲み、凍らせた麻酔薬を舐めて喉を麻酔して準備完了。胃カメラも10年ぶりくらいだったから、技術の進歩で予想外の楽チンさを淡く期待していたのだが、甘かった。もうホント今年で一番苦しい時間だったし、おばちゃん看護士さん二人に「力抜いて!」「ゆっくり呼吸して!」「ツバ飲み込まないで!」と注意を受けながら、もう軽く涙も出汁ながらなんとか検査終了。かなり無様な姿をさらしてしまったのでした(苦笑)。