げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

鯛や缶

omcon2011-12-10

こんばんは、なんとなくなべやかんを彷彿とさせるタイトルですがこんばんは、下からおむこんです。祝速攻ミリオン☆
しかし今日、非常にショックな事実が判明。もうすぐ6ヶ月になるわが家のきまぐれ姫特ちゃんなんだけど、大概抱っこをすると泣きわめくんだけど(抱っこするよりも布団に置く方が大人しい時もある)、今日の夕食後に抱っこした時に、特ちゃんの顔を見ずにそっぽを向きながら抱っこをしたら、あら大人しい。試しに特ちゃんの顔に視線を戻してみると、途端に顔がくしゃっとなって、一気に泣きそうに…とまた視線を逸らすとぴたっと静かに…というのを何度か繰り返して実証。そんなのって、父親としては複雑…。