げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

パパ「ん?どれ……ウッ!」

omcon2011-12-12

こんばんは、今夜の叫びはもはやロックンロール、ただ、そこから『さすがの猿飛』までの振り幅を持つ漢、ペンネーム「キングザニントン」さんから頂きました。ドモアリガトおむこんです。手違い間違い勘違い〜♪
そして、昨日の日記にも軽く書いたんだけど、“サンタさんのともだち”としては、子供たちが本当に欲しいプレゼントはできるだけ具体的に聞き出しておきたいところなんだけど、昨日の夜、寝る前に問い掛けてみたのだが…
「うなはサンタさんから何のプレゼントが欲しい?」
ドラえもんのスゴロク♪』
「じゃあ天ちゃんは?」
『バナナ!!』(しかも即答)

…ええ、吹き出しちゃいましたよ、ハス嬢と二人で。しかも

「バナナだけでいいの?」
『じゃあブルーベリーも♪』

ああ参りました。完全KOですよ。思わず抱きしめたくなるエピソードでしたっ。