げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

新カロン

omcon2009-12-20

こんばんは、今日は昼間にハス嬢の実家で法事があったんだけど、その前後に庭に積もっていた雪の上をさんざん歩いて遊び回って疲れたのか、夕方の帰りの車の中からず〜っと寝ていて、そのまま本寝に入ってしまったっぽいうなのおかげで(?)M-1グランプリの決勝戦が八割方は見れたおむこんです。ちなみに添付写真はそのM-1をチラチラ見ながら今日頂いてきた、かなりデカくてものすごい甘いイチゴにかぶりつく天ちゃんです♪
しかし、いやいや、パンクブーブー面白かったですけど、満票って程だったとは思わないんだけど、多分俺が何故かあの審査員席に座っていたら、NON STYLEに投票したと思う。一本目のネタ(ちょっと敗者復活戦と同じネタで、夕方の番組でさわりを見てしまっていたのは単純に残念だった)より二本目のネタの方が格段に面白かったし。逆に一本目のネタだったら俺はナイツの方が上だったと思うけどね。でもNON STYLEの生命線であるとも言える石田の暴走というか暴発というか、あの独特の振り切れたキャラが今年は少し抑えられていた気がしたんだけど、あれはわざとだったのかな?振り切れた石田は俺的にはかなり皿…いやツボで、アレを見たかったんだけど。
しかし、何はともあれかなり笑わせてもらってスッキリしました。南海キャンディーズのネタも面白かったけどね。残念ながらパンクブーブーの一本目のネタは見れなかったんだけど、まあしばらくは露出も増えるだろうし、また楽しみにしています。
あと、カウス師匠が普通に審査員席に座っていたのも吉本からの一つのメッセージだったのかもね。まあ前田五郎が座ってたらある意味びっくりでしたけどね(笑)。