げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

限られた洗濯師

omcon2009-12-27

先日録画しておいた小田さんの『クリスマスの約束』の22分メドレーの打ち合わせや練習の風景を一緒に見ていたハス嬢がふと、
「なんか小田教授と小田ゼミ生みたいだね」
と言った。
確かに確かに確かに。まあゼミ生と言うよりは教授に近い財津和夫山本潤子、准教授に近いマーチンや根本要藤井フミヤもいたけれど、AIJUJUから清水翔太キマグレン、平原一青に広瀬香美にスキマにいきもの他他他。確かにゼミ生たちが“教授”のタクトのもとで一丸となって作り上げていったメドレーで、もう「圧巻」以外の言葉が見つからなかった。個人的には佐藤竹善の♪LaLaLa♪が入っていたのがものすごく嬉しかったし、吉岡聖恵ちゃんの歌う♪帰りたくなったよ♪がトリだったのも、すごく泣けた。今年のあの番組は絶対にDVD化すべきだと思うおむこんです。企画力っていうのかなぁ、小田さんの持つ才能に触れることは、レベルが2つくらい上がるくらいの経験値を得られると思うんだけど。
今日は夕方から山梨県明野村の『ハイジの村』に家族ででかけてイルミネーションを満喫し、帰ってきてからフィギュアを見たわけです。真央ちゃん鈴木ちゃんおめでとう!それと中野さんはまた惜しかった!ものすごく頑張ってきたのはすごく伝わってきていたので、できれば行かせてあげたかったけど…それと武田奈也ちゃん、カワイイから行かせてあげたかったんだけ…いや、失礼。おやすみなさい。