げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

脳と癒えない日本

omcon2009-12-02

こんばんは、結局アイルランドFIFAへの要望は退けられる可能性が高いみたいで…まあ人が人を裁いている限りはこうしたアクシデントは起こりうるけど、だからこそ今回の悲劇は教訓としてしっかり見える形で刻んでほしいと願うおむこんです。やはりビデオ判定は必要ですよね。
ところで、今夜の添付写真はテレビに向けて裕次郎よろしく佇むうなです。ただ、朝6時前なんです。相変わらず朝が早いウチの息子達は毎朝5時台には目覚めて、うなは軽くパンとか食べて温めた牛乳飲んで落ち着いてからHDDレコーダに録りためたアニメたち(機関車トーマスとかボブとブーブーズとかうっかりペネロペとか)を(期限が悪くなければ着替えながら)朝食の時間まで見るのがなんとなく日課になっているんだけど、その中でも一番のお気に入りは、NHK教育の平日の朝7時40分からの5分枠でペネロペの後釜で始まった『ぼくチロ』だ。チロという名前の割には(?)チロはヒヨコ。しかも3兄弟(もしくは三つ子?)。両親のニワトリ(名前は未公開)やワニのウララ(メチャクチャいい奴)やブタのクリ(天然キャラ)やおさるのチャーリー(忘れん坊)に囲まれてのほのぼのアニメなんだけど、さすがにもう放映が始まって1ヶ月くらいになるので、だいぶ物語のストックも貯まってきていて、それをランダムに流すんだけど、その度に「どのチロかなぁー
♪」とハシャいでいるうな、正直カワイイです。