げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

高官日記

omcon2009-12-28

こんばんは、今夜の添付写真は信号待ちでちょうど前に停まっていた、うなに言わせると『パックンのガーガー』なんですおむこんです。ちなみにそのうな、今夜帰宅した僕に対しての一言目は、「とーたんのおせんべい、うなが食べちゃったの」と言い放って逃走しました。うぉぉぉぉ、カワユスぅぅぅ〜!
そして、あと少しして日付をまたぐと、大親友の教授(仮称)のハッピーバースデー。教授は教壇から受験生たちを見守っている多忙な仕事柄、なかなか毎日メールをやり取りはできなくなっているけれど、数日おきに数通まとめてメールをやり取りしていたりする。僕とは考え方がぐるりと180°くらい違うところもあるけれど、根元をたどっていくと同じようだったりして、もう人生の半分近くをお互いに刺激し合っている。お互いに息子を持つ父で、サッカーを愛して、あらゆるジャンルのパンチのあるニュースに目を光らせて、その裏にある物語に触れることを悦びとしている。少し離れた空だけれど、youが走っていることを知っているからmeも走っていられる。youの誕生日はmeの仕事納めです。教授、誕生日おめでとう。いよいよアラ3.5、再来月までは敬語で接させて頂きます(笑)。