げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

コンプリートジャングル

omcon2009-12-10

こんばんは、セルフのうどん屋に入る時は、素うどんでもいいなあと確かに思ってるんだけど、中で美味しそうな天ぷらを見るとついつい乗っけてしまうおむこんです。ハイ思う壺思う壺〜。
そして、ここのところはプロ野球ストーブリーグとともに契約更改のニュースが連日。ダルビッシュ3億突破、鉄平1億突破、金子誠も1億突破と、なんとなくパ・リーグの選手の方がサクサク進んでる感じ。でも、いつもだとスケールの大きな金額の話に他人ごとながらウキウキするもんだけど、今年はなんだかいつもよりも沸き立つものがないような…、そりゃそうだよね、直前に「鳩山(それぞれ)9億(お小遣い)」だもん…。この報道が出たのが一番鳩山総理の罪だと思う。だって西田敏行と柳原加奈子が「♪年末ジャンボ〜三億円〜」と歌っていても、でも3分の1か、と思っちゃうもの。なんか夢見る部分が少しひんやりとした感は否めない今年の師走。