げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ここはバター

omcon2009-12-17

こんばんは、今夜の今夜、さっきのさっき、ハス嬢に指摘されるまで気仙沼岩手県だと思っていたおむこんです。だって新沼謙治の産地じゃ……
で、なんでそんな話になったかと言うと、添付写真にも添えた通り(?)、今日の晩ご飯はきりたんぽ鍋で、それが比内地鶏のダシも出ていてかなり旨くて、でも一度は秋田で本場のきりたんぽ鍋を食べたいよね〜って話になって、でもそれなら東北を旅したいよね〜って話になって、わんこそばとか冷麺とか南部せんべいとか食べたいよね〜って話になって、それならそれならリアス式海岸とか、日本で一番に第3セクター化した三陸鉄道とかが走ってる太平洋側の(泣き虫マンオくんの故郷)大船渡とか気仙沼とか行きたいわぁ、という話からでして。あぁ、東北行きたいなぁ。そうだ、そのうち、行こう。