げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

松は

omcon2009-12-06

こんばんは、今夜はまずは松本山雅FCJFL昇格決定オメデトゥス!おむこんです。だって浦和レッズよりも強いんだもん、ここは一気にJ1まで駆け上がってモライトゥス。
しかし今日は焦りました。午前中にしばらくシャボン玉ホリデーを楽しんでから、母ちゃんの用事で買い物に出たんだけど、途中の峠の路面が、昨日の雨で濡れ残ったところが冷え込んで、見事にトゥルトゥルに凍ってまして。しかも一番たちの悪いウェットな氷。そう、裕二織田も言っていたではないですか、「乾いた氷は滑らない」と。だからいくら四駆でスタッドレスも履いてるウチの車でも、ゆっくり走ってても怖いくらい滑りまして。今年の初滑り〜なんておどけていられる余裕はゼロで、かなりテンパりました。マジで対向車がいたら警察を呼ぶ羽目になっていたかも。こうした「ヒヤリ」を一つ味わって、自分も冬モードのスイッチが入っていくのです。しまって移行!!