げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

羽織るの羽後釧路

omcon2009-12-16

こんばんは、今夜のタイトル、ここまで来るとやりすぎ?そして今夜の添付写真、ここまで来るともう役を果たさない?おむこんです。このカレンダーは我が家のトイレの壁に貼ってあって、只今目下トイレトレーニング中のうなが見事トイレでトイレができる度に一枚ずつシールを貼る、というご褒美的な役目のはずが、どうもうなは勝手にシールを奮発してしまう傾向があり…いくらシールがあっても足りないんです。
そういえば、今朝スーツに着替えながら見ていためざましテレビ岩村明憲がこのオフにお遍路さんに挑戦している映像が流れた。そういえば愛媛県出身だもんなあと思ったけど、いいメンタルの洗濯になるんだろうなあと、なんかテレビ越しにもシャキッとした気分が伝わってきた気がした。四国は今までに三回ほど車で旅したことがあるけれども、想像していたよりもかなり多くのお遍路さんが道端を歩いているのを車窓から見たのをよく覚えている。定年とか過ぎて時間が有り余ったら、挑戦してみるのもアリかなって思ったりする。ただ、煩悩だらけの水泳大会な俺が一巡りだけで浄化されるかは未知数であるけれども(笑)。