げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

焼く煮た角さ

omcon2009-12-25

こんばんは、我らが東京ヤクルトスワローズのずんぐりむっくりのマスコットの『つば九郎』が年俸2896円(←ツバクロウの語呂合わせ)プラス出来高払い(バック宙ができるようになったらプラス2896万円らしい)プラスヤクルト飲み放題で契約更改したというニュースに思わずニヤリとして、こういう遊び心のある東京ヤクルトという球団がますます好きになったおむこんです。しかも記者会見ではスケッチブックみたいなのを使って筆談形式で答えてて、完全に愛知のコアラを意識していたのが尚微笑ましい。
そして今日はクリスマス、クリスマスといえば、大好きな番組『クリスマスの約束』が放送される。僕は特には小田和正ファンではないけれど、いつからか見るようになったこの毎年恒例の特番はすごく楽しみで。今年は沢山のアーティスト(含いきものがかり)と20分余りの大作メドレーを披露するとか。ワ〜イ。とはいえ放送が始まるのは23時59分(ニイサンゴックン)、そこから約2時間というのは、さすがに生で見るのはキツそうで、素晴らしい番組ということは痛いほど分かりながら眠りに落ちること必至なので、あとのことはHDDレコーダーに任せて、それがしはこれでおやすみりん。