げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

最小限の小さな家

omcon2009-12-07

こんばんは、毎回M-1の決勝進出者が発表される度に「笑い飯ってまだ結成から10年経ってないの?」って思うおむこんです。哲夫はともかく西田なんかもう80年くらい笑い飯で漫才やってそうな気がするんだけど…。
しかし、今日は仕事が絶好調でした。ある程度目論んでいた案件に加えて、不意に大きな売り上げが飛び込んできまして。本当にありがたい1日でした。ウチの会社もあと10日余りで本決算で、今年の売り上げ的にはかなり厳しい感じの、なんとかかんとか及第点ラインに到達するかどうかという現状なんだけど、来年は少しスタートダッシュがかけられそうな、いい風が吹きました♪