げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、すいませんフィリピンの仲介者、マリリンさん、俺あなたを名前だけで美人に違いないと決めつけてましたすみませんおむこん(73.8)です。でもさっき、報道ステーション見て知りました、あなたがKONISHIKI体型だってことを……おるつ。 さてさて、FM…

さて、聡明な読者諸氏はお気付きのことと思うが、最近の僕は本とかCDとかを結構サクサクと買っている。こういう時期ってのは、バイオリズムみたいなもんで、こういう「確変」みたいな時期には(この表現はあんまり悪いニュアンスで読んで欲しくはないのだが……

こんばんは、食後のヤウ゛ァウマ〜なほうれん草ロールケーキのお陰で頭ん中お花畑全開なおむこん(73.6)です。マジあなたにヌォーベル賞を差し上げたいです!

昨日、遊び疲れて燃え尽きるように眠りに引きずりこまれた俺と教授(仮称)で、そのため今日はお昼近くまでぐーすかぴー。まあ起きたとて、何をしたかといえば、プレステ2のウイニングイレブン8だったんだけどさ(笑)。まあ相変わらずの教授の手数の多さと負…

こんばんは、ついつい思わず「2時間半はなげーだろー」とか「っていうか上戸彩まだ出てこないんかよ〜」とかなんだかんだ言いながらTBSの美空ひばり物語を全部見てしまったおむこん(73.8)です。でも端々に織り込まれてたひばりさん本人の歌唱風景の映像の迫…

さて、なんでそんなにそわそわしていたかといえばですけれども、それは断然、教授男(仮称)の来訪。この前の韓国も一緒に行ったし、いつもピョコピョコと連絡取ってるので、全然久しぶり感(?)はなかったんだけど、我が家に遊びに来たのはほぼ一年振り。…

こんばんは、今日は朝からそわそわしていて、そのそわそわついでにフロム2ちゃん毒男板の新刊『痴漢男』と、ある意味スーパーマリオのアンソロジーのトンガリキッズの♪B-DASH♪を買っちゃったおむこん(73.4)です。でも俺には『電車男』の方が心に響いたかなっ…

こんばんは、 、 、 、 なんだあれ…。 『U太くん、今日はごちそうさま』 「いやいや、G子ちゃんこそ、忙しい時期なのに人数も集めてもらっちゃって」 『ううん、気にしないで』 「でもおかげでなかなかいい飲み会だったよ」 『そうだね、私も楽しかった』 …

ってなわけで、余裕で夏を思わせた今日の陽射しは、アンチ体脂肪率のために今月いっぱいは背広を着て営業しようと決意した俺様に容赦なく突き刺さり、約30分ほどのおひるねタイムにも相当な発汗Ⅱ世国王杯だった(^。^;)エへ。 とはいえ、ここニ、三ヶ月くらい…

こんばんは、もしかして、みんなが『普通』であるってことが、一番『特殊』な状態なのかも、とふと考えちゃったりしたおむこん(73.4)です。ちなみに今日の写真はココイチのヒレカツカレーチーズ乗せwith俺!(笑)

でも今日は、順調な一日だったながら、ちょっとなんとなく角度が少しズレてしまっていたような一日で、ちょっと悪ふざけが過ぎてしまったり、探し物が見付からなかったり、渾身のダジャレがあっさりスルーされちゃったり(笑)。でも振り返ってみれば、ちょっ…

なんつってなんつって、やっぱオレンジレンジは物語の雰囲気を汲んで主題歌つけるのが巧いなあなんて改めて感心しながら、どうでもいいけどラブパレードとデフレパードってなんとなく似てるよねなんつってなんつって。……。

こんばんは、GWぢゃあにいず韓国旅行のビデオにホテルの部屋ですっかり酔い潰れて無様に寝ている姿をしっかり撮られていたのが発覚し、微妙に恥ずかしいおむこん(73.6)です。ホテルで火照る、なんつって(/◇\)。

こんばんは、やっぱり新聞広告でもはなちゃんはかわいいなあ♪(写真参照)のおむこん(74.0)です。そう言いながら、ラジオに出ていたはしのえみにドキドキ、昨日は久々の加藤紀子にうふふふふ… そんな給料日イブの火曜日は、なんだかすっげー壮大な夢の末に目…

しかし、予想通りではあったけど、やはり土曜日に四時間もしゃかりきでやったバドミントンの代償とも言うべき愛しき筋肉痛よ。加えて、実は恥ずかしながらそのバドの試合中に自分の足に自分でつまずいて転んだ時(/◇\)に強打した尻がね…。おかげで今日は特に…

こんばんは、えぇ、そりゃあグォン様の来日のお出迎えで何千人も集まるのはわかります。でもそれならGWにジャアニイズが韓国から帰還した時になぜセントレアには追っかけが誰もいなかったんだよぅ(T_T)なんてヒネた事を考えるおむこん(74.4)です。ネ〜チョッ…

そして朝青龍。今まで星の悪かった栃東を千秋楽相撲でホントにあっさり一蹴し、これで四場所連続優勝。聞けば、ここ十場所のうち八場所は朝青龍が制している、と。もうタメ息しか出ない強さよ。やっぱりもう皆さん耳にタコができるかもしれないが、今年の残…

そんなわけで、今日は家族で法事とお見舞いとで東京へ出掛けてきた。まあ色々と家族内でゴチャゴチャしたりもしたけど、目的は充分に果たしてきたし、こういう旅もアリだなぁって。

こんばんは、すごく久しぶりにサッカー日本代表の試合を見逃しましたおむこん(74.6…)です。でもニュース見る限りではまあまあの試合だったのかな?

さてさて、やっぱり四時間もバドやりゃあ体重も減るわな、というわけで、今日は高校時代の部活仲間とバドミントン大会でした。前回(二月)の時のメンバーのすないぷ、さんどりん、本田さん(ともに仮称)の三人に加え、だんどりんとボス(ともに仮称)も参…

こんばんは、今年は新陳代謝を促すために例年よりもかなり遅い今頃まで背広を着て営業しているおむこん(73.4)です。故にお得意先の皆様、今年は例年よりも汗くさいかもかもです…(/◇\)。

こんばんは、ホントに今度のステップワゴンの床は板張りなの!?おむこん(74.0)です。ホントなら斬新だけど、乗り心地悪そう…。 さて、10秒たっちのレッサーパンダの風太くん、なんだかやっぱりヤラセなのかな、ヘイミスターピアノマン。そんなトピックがニュ…

そして皆さんこんばんは、今日のお昼に食った『おにぎり屋』のだし巻き玉子のおにぎりがかなりうまくて、「やりゃ〜できるじゃん☆ひろみ♪」と思わず心の中で叫びましたねおむこです。しかしどこのコンビニでもいいからもう少し塩味がマイルドな鮭おにぎり作…

こんばんは、あの、稲本さん、髪型がまんまはなわなんですけど…、おむこん(74.0)です。ま、まさか井戸田潤Σ(゜д゜;!?(笑) そしてこんばんは、俺も何か楽器を極めてから記憶なくした風で海岸をさすらってみようかな…、おむこん(略)です。そして若人あきらと名…

ってなわけで、相変わらずタテマキヘビープレイだった今日、そのおかげもあってか、なかなかよき一日だった。今日も朝青龍は小憎らしく、強きロッテをくじいて弱き楽天を助けていたヤクルトも藤井秀悟の好投で連敗はせず。そんなで過ごしやすかった今日も、…

こんばんは、約30年生きてきて、いまだに『クエンチ』の意味がわからない・・おむこん(74.2)です。『クイック』は辛うじてわかるんだけど……。

こんばんは、あれれ、いくら昼間暑くて今日はどうしてもアイスが食べたーいと思っちゃったからって、晩飯食べに行った(自分で焼くシステムの)鉄板焼き屋さんで、お好みもんじゃ焼きそばetcのおともにクリームソーダとコーラフロート、そして食後に抹茶アイ…

こんばんは、来月森山直サマのベストアルバムが出ると知り、ウキウキルーキーなおむこん(74.6)です。ゆずのベストも出るみたいだし、暫くCD係数高くなりそうだわ…。 しかし、しかし、遂に捕まえたわよタテマキ!ってえなわけで、遂に今日、ここ一週間ばかし…

そして引き続き、茶をすすりながら、やっぱ藍ちゃんはフォームも安定しててスゴいねとか、さくらパパはもう一度しっかり距離を置いてあげて、その状況でさくらちゃんが、自分にはさくらパパが必要だと感じるようならまた組めばいいじゃんねーとかぶつくさ言…

今日は朝はのんびり起き出したため、あっさりプリキュアはスルーし(笑)、パソコンしたりプレステしたり(…サッカーのシュミレーションゲームをやりながら部屋に掃除機をかけててうっかりリセットボタンを押してしまい、何時間分かの努力を水泡に帰してしまう…