げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

そして朝青龍。今まで星の悪かった栃東を千秋楽相撲でホントにあっさり一蹴し、これで四場所連続優勝。聞けば、ここ十場所のうち八場所は朝青龍が制している、と。もうタメ息しか出ない強さよ。やっぱりもう皆さん耳にタコができるかもしれないが、今年の残り三場所も取って前人未踏の年間六場所完全制覇を成してもらいたいなぁ。だって優勝インタビューでも「最大のライバルは自分です」、生出演してたサンデースポーツの中でも「『自信』と『余裕』って言葉は嫌いです」って言ってたくらいだから。やっぱ大横綱への道は電車道っぽいねぇ。でもホントおめでとう朝青龍!大好きだぜ☆
そしてそのサンデースポーツで、サッカーもゴルフもプロ野球MLBももちろん相撲も終わって、さぁ見たい種目は終わったからトイレにでも行こうかと動きかけた足が完全に止められた今日の特集、先天的な難聴というハンディキャップを抱えながら、一つ目の夢を叶えて今年中日入りしたルーキー石井裕也投手の話。
石井投手の話は確か去年のドラフト会議の時に結構報道されたので、どこかのチームに難聴の選手が入ったってことは頭の片隅に引っ掛かっていたんだけど、まさかその石井投手が早速一軍に上がって(現在はまた二軍で調整中だって…)もう既に二勝も挙げているってことに少し驚きながら、胸がなんだか暖かくなった。僕はプロ野球選手ではないけれど、彼等が耳から得ている情報って実は結構重要な気がするし、耳が(補聴器はつけてるそうです)ほとんど聞こえない中でプロに入って一軍に上がって勝利投手にまでなるってのはやっぱり敬服します。人生訓が「なせばなる」の石井裕也投手。あなたに幸あれ!!