げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

さてさて、やっぱり四時間もバドやりゃあ体重も減るわな、というわけで、今日は高校時代の部活仲間とバドミントン大会でした。前回(二月)の時のメンバーのすないぷ、さんどりん、本田さん(ともに仮称)の三人に加え、だんどりんとボス(ともに仮称)も参加で結構賑やかにバドバドバドバド。今日も強い日射しが入って体育館もなかなか気温が上がって(バドミントンはシャトルが風の影響を受けるから窓は開けないのだ…)、かなりの量の汗をかいたが、思ったよりも、いちお〜四時間動き回ることができた。ってもちろん休み休みやけどね…(^_^;)。
そして定員4の景品を賭けて、ガチンコダブルス勝負!…だったのだが、さんどりんとの健闘空しく定員から漏れまして(x_x;)。
その景品とは、地元の老舗旅館の立ち寄り湯の無料券。灯台モトクラシーとも言うべきか、いままでたぶん寄ったことはなかったその旅館で無料券にあぶれたので(T_T)自腹で1000円払って温泉に入ったのだが、ちょうど旅館が晩の御飯時だったこともあり、ほぼ貸し切り状態♪ゆっくり体を隅々まで洗ってから露天風呂でまったり。すごく至福の時だった。
そのあとは皆でゴハン食べながらなんだか一冊本を出せるんじゃないかってくらい、血液型の話で盛り上がったり、そしてサプライズがあったり。すごく笑って走り回って、そしてちょっとじ〜んとしたりして。やっぱ人間の基本はこういうとこにあるなって実感した一日だった。まあその代償でおそらく何日かは筋肉痛と戦わなきゃいけないんだけど(笑)。