げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-05-27

こんばんは、



なんだあれ…。


『U太くん、今日はごちそうさま』
「いやいや、G子ちゃんこそ、忙しい時期なのに人数も集めてもらっちゃって」
『ううん、気にしないで』
「でもおかげでなかなかいい飲み会だったよ」
『そうだね、私も楽しかった』
「う、俺ちょっと飲みすぎたかも…、でもG子ちゃん達あんまり飲んでなかったんじゃん?」
『ぶっちゃけ、実はねU太くん、私達、来週弁護士さんたちと飲む約束があるのよね、そっちもせっかくだし、ね』
「知ってるよ、馬廉さん達とだよね、いい飲みになるといいよね」
『ありがとう、でも実は今日もね、ほらU太くん達ってちょっと理屈っぽくて弁護士さんっぽいじゃない?だからちょっとシュミってみちゃった♪みたいな』
「そ、そーだったんだ。でも楽しかったよ、わりかし自由にやらせてもらえたし」
『そうだね。私達も楽しかったよ。でもまさか、ヨシ子がお持ち帰りされちゃうとはね。ちょっと気が緩んだとこ、うまく突かれちゃった、みたいな』
「あれはうまくいったよね。受けて受けて、カウンターずどん。みたいなね。結構狙い通りだったんだよ」
『でもさぁ、あれはちょっと、ってカンジ』
「え、なんでー」
『だってさー、アタシ達的な本番はあくまでも来週でさー、だから今日は平和な平和な飲み会で良かったじゃん、みたいなさー』
「…知るかよそんなの…」





みたいな試合だった(笑)…って全然笑えないサッカー日本代表キリンカップUAE戦。
まあそりゃあ点取れなかったしぃ、結果的に一番気を付けなきゃいけなかったカウンター一発に沈んでるしぃ、FKは小野ちゃんがセットしたボールを置き直してまでも三都主ばっかり蹴ってるしぃ。ホント収穫はこの試合で大きな怪我をした選手がいなかったことだけなんじゃん?みたいな。
まあオフェンスに関してはある程度はいい形もできてたし、点が取れなかったのは紙一重のところもあったし。でもさぁ、なんか見てて「勝ちたい!」「点取りたい!」って気持ちがプレーから伝わってくる選手、少なかったなぁ…。これで最終予選は大丈夫なんかいねぇ〜?なんて憂いている幾多の人の中の一人、おむこん(73.2)でした。チャンチャン。