げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、たぶんいまだにスペインはお祭り騒ぎが続いてるままじゃなかろうかとニヤついているおむこんです。俺的なMVPを選ぶとするならば、偉大なる『4人の創造者』の中でも一番効いてたシャビかな。あの準決勝ロシア戦の先制股抜きボレーはいまだに脳裏…

追伸!

たぶん!スペインの方が!ちょっとだけ!勝ちたい気持ちで勝ったんだ!グラシアス、エスパニョーラ!さて、賭けでゲットしたユニフォーム、何番入れてもらおうかしら♪やっぱりトーレス、で☆す☆か☆ね☆イェス!

こんばんは、この週末はなんだかんだでよく髭男爵を見ましたおむこんです。やっと売れセンに乗っかって来た感じが非常にルネッサ〜ンス!! そんな感じで二週間振りの完全休日な今日は雨だったこともあり、ケンタくんちに買い物に出たのと雨が上がった夕方にち…

こんばんは、今夜は久々にうな太郎ショットを掲載ing、おむこんです。案外プラムがお気に入りで、ほぼ丸かじりで本日は三個やっつけちゃいました♪ 今日は午前中の仕事はちゃっちゃっと片付けて、営業車のオイル交換に寄って帰宅して、あとは家族で、昼寝して…

こんばんは、今日の晩ご飯はひっさびさに夢庵でしたおむこんです。なんかメニューも少数精鋭になっている感じを受けました。 と、言いつつ、今朝は感動しました。スペインサッカーここに極まれり、をナマ(中継)で見せて頂きまして。いや〜、酔った。酔った。…

こんばんは、今夜の添付写真は、今月のこどもチャレンジの付録で付いてきた(…っていうか、こちらがメインな感覚だけど)、パペット鳥の『くちお』くんですおむこんです。なぜ『くちお』かと申しますと、クチバシがオレンジだからです。略してみました♪ そして…

こんばんは、おむこんです。我が家の火の玉小僧、熱出しうな太郎君は昨夜はさすがに寝苦しかったらしく、ちょこちょこ起きたり泣いたりしたみたいで、そして今日は観測至上最高体温39度9分を記録。抱っこすると熱いし、動きもぼんやりした感じで、すごくかわ…

こんばんは、おむこんです。雨上がりの火曜日の空はすごく気持ち良くて、気持ち良くて。それで帰宅したら、うな太郎君がなんと発熱中。おそらく一才になるまでに経験する子が多いという『突発性発疹』(通称『突発性』)なのだろうとのこと。おそらく初体験の3…

こんばんは「まずはスペイン代表チームの皆さん、そしてPKを二本も止めた英雄カシージャス氏にお祝いを申し上げる!」おむこんです。いや〜、正直、イタリアの方に分があるかなぁと思っていたので、勝って良かった!あと二つ、あと二つ!くくくくくっ。 それ…

こんばんは、今日の名古屋出張は行き帰りともず〜〜〜〜〜っと雨降りで、しかも時折激しくsquall。さすがにかなり疲れたので今夜は一言だけ…おむこんです。 「オランダ、お疲れっした!!」くっくっくっ、やっぱヒディングマジックを破れるのは、不沈の無敵艦…

こんばんは、アンパンマンの顔で焼き上がる予定だったパンです。ハス嬢の焼いてくれるおいしいウインナーパン、余った生地で作った創作パンは…むしろジャムおじさん?おむこんです。しかし、うな太郎もすくすく育ってくれてるけど、サトスィーデカっ!!(←昨日…

こんばんは、我が家のうな太郎も今日は10ヶ月検診で、身長71.5センチに成長してたというハス嬢の話に目尻が下がるおむこんです。とはいえうな君、つかまり立ちの時に床に擦るからか、両足親指にタコができてます。たぶん写真じゃわからないと思いますが…いち…

こんばんは、ユーロ2008にてスペインもしくはポルトガルが頂点に名を刻む日が刻々と近づいて参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?おむこんです。ただ、ここからはノックアウト方式だからねぇ…。 しかし、将来はガンバ大阪を背負っていってくれるかと…

こんばんは、っていうか、なぜアモちゃんだけ特別扱い?おむこんです。しかし今夜の髭男爵はまた豪快にトチりましたねぇ。えぇ。えぇ。 今日は平成のサムライこと剣吉兄さん(仮称)と同行営業。ないのかと思いきや、次から次へと沸いてくる兄さんのコイバナを…

こんばんは、今日の添付写真の焼酎のボトル、先日の父の日に妹の彼氏ックス氏(仮称)が贈ってくれたのだが、これがおそらくかなりいい焼酎なんだと思うんだけど、アルコール度数も44度と、焼酎にはあるまじき(失礼!)高さ。おとといの晩に俺も一口サイズの…

こんばんは、よくわからないけど最近脳内BGMで滝沢くん&今井くんの♪SAMURAI♪のかかる率が高いおむこんです。しかもサビを中途半端にしか知らない曲なのに…♪〜サムラ〜イ、サムラ〜イ☆ そう、そして気付けば6月も後半戦、今年は梅雨に早く入った割には雨の…

こんばんは、一晩明けて岩手・宮城内陸地震の映像を改めて見て、崩れたというよりなくなってしまったという表現が合う気がする山の映像や、途切れ途切れに寸断されてしまった道路に、自然の隠し持っている力の底知れなさを覗いた気がしますおむこんです。福…

こんばんは、やっぱり僕らが毎日を過ごしていられるのは、まず自然に護られているからなんだなぁ、ということを今日の東北地方の地震のニュースに触れて改めて思ったおむこんです。とにかく、行方不明になっている方々、捜索を待って不安な夜を過ごされてい…

こんばんは、っていうか、大変ですsusi兄さん(仮称)、頂いた観葉植物の鉢から、いつの間にかキノコがっ…おむこんです。…食べれるヤツかな? っていうか、地下鉄東京メトロ13号線、いわゆる副都心線がいよいよ明日開業だそうで。 聞けば、東京メトロで初の急…

こんばんは、昼の弁当を買うべく立ち寄った某711に貼ってあった吉本の地方興行のポスターでスリムクラブを発見してパシャっとしたのが今日の添付写真なのですがおむこんですが、どっちがフランチェン?…やっぱ向かって左の方?? と、今日は帰宅してなんとか…

こんばんは、やっぱり僕の、僕らの第2の母国。今回の小便小僧先生(仮称)主催のユーロ2008カルチョの優勝国予想の本命もやっぱりスペインにしましたおむこんです。そして対抗はバルカン半島つながりでポルトガルにさせてもらいました♪ しかし、言ったら悪い…

こんばんは、凄すぎるスピード社の水着の威力、たぶんきっと無冠の無敵艦隊スペインが圧勝するであろうユーロ2008、『きぼう』に暖簾の星出さん、今って結構明るいワクワクする話題でニュースが埋め尽くされてもいいくらいなのに、なんだか紙面もブラウン管…

本来、人は、他人を殺める権利なんて持っていないはずなのに。 たとえ一万歩譲ったとしても、自分で自分を殺める権利だってあるかどうかわからないのに。 あなたがここまであなたなりに生きてこられたのは、ここまで他の誰もがあなたを生かしてくれたからな…

こんばんは、今日は午後、隣町の複合商業施設にうなのデビュー靴を買いに行ってきましたおむこんです。そうしてベビーシューズ売り場を覗いて、一番小さいサイズが12センチなのだと知りました。でも買ったのは若干ゆったりの12.5センチでしたけどね。 で、午…

こんばんは、うんうん、及第点、及第点、おむこんです。いや、北京行きを決めたバレー男子チームは合格点ですよもちろん。サッカーの南アフリカW杯のアジア三次予選のアウェーでのオマーン戦です。過酷な暑さのなかでまさかの先制ゴールを許し、その後圧倒的…

こんばんは、今有線の演歌チャートでジェロを凌いでトップに立ち、今度はハッスルにもデビューするという謎の歌手『鼠先輩』、まだ見たことも聴いたこともないので、すっげー気になってますおむこんです。なんだか外見は完全に“ソッチのヒト”らしいですけど……

こんばんは、ウチの小さなギャング対策で、我が家のテレビ台はこんな風に目貼りされておりますおむこんです。同様に台所の引き出しや開きなども貼られてます。 今日は朝からめざましテレビの軽部枠に三谷幸喜が新作のかなり面白そうな映画のプロモーションで…

「こんばんは、まずはオバマ候補とその家族、そしてオバマ候補に賛同し、彼の力となったすべての方々にお祝いを申し上げる」…はい、ただ言ってみたかっただけです。改めてこんばんは、おむこんです。しかし、果たしてマケイン候補との一騎打ちには勝てるのか…

こんばんは、自分はDJドアラよりは字が上手であると信じたいおむこんです。でも…いい勝負…かも… で、名脇役ラッシー。今夜はココイチの夏野菜カレーを食べて帰ったのだけれど、ついつい頼んじゃいました、サイドドリンクでラッシー。あの適度な甘酸っぱさが…

こんばんは、やっぱ立ち上げ記念のチケット万歳!三枚併用で、なんと360円で添付写真参照で、デミハンバーグ弁当にごぼうサラダとほうじ茶ペットボトルが付いちゃいました@ほっともっとおむこんです。400円付近で満足できるお弁当は合格なんです。俺的に。 …