げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-06-17

こんばんは、今日の添付写真の焼酎のボトル、先日の父の日に妹の彼氏ックス氏(仮称)が贈ってくれたのだが、これがおそらくかなりいい焼酎なんだと思うんだけど、アルコール度数も44度と、焼酎にはあるまじき(失礼!)高さ。おとといの晩に俺も一口サイズのグラスでロックで頂いたんだけど、口に含んだ途端にくぁ〜んと鼻に抜ける強烈なパンチのあるSAKEの香りと一口でノックアウトされそうな口当たり、非常に安上がりに酔わせて頂きましたおむこんです。ただし、今夜のウチのオヤジは調子に乗って「学生かっ!」ていうくらいの割と目も当てられない悪酔いっぷりをしていましたが…
そんな愉快な我が家ですが、最近はつかまり立ちもマスターし、かなり知恵もついてきて、悪戯の手数もかなり充実の一途を辿っているハイハイギャングこと我らがAISOKうな太郎くんですが、だいぶ離乳食(特に納豆ご飯が大好き♪)にも馴染んできたので、ここは一気にと、昨日から断乳してみることにした。まあ確かに一日のうちのおっぱいの回数はだんだん少なくなってきてはいたものの、夜中泣いた時とかにはおっぱい飲んで安心してまた眠るみたいな安定剤的効果もあったので、断乳当初は泣くだろうとの予測で、うなも体調が良さそうな昨日を選んでスタートしたのだが、昨日の夜はさすがにかなり泣いて大騒ぎだった。しばらく泣いてしばらく遊んでまた泣いて…結局最後にはいざという時用のミルクを与えて寝たみたいだけど、これは親子共に試練、試練っす。さあて、今夜はどんな夜になるかしら。それではおやすミュージアム