げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-06-13

こんばんは、っていうか、大変ですsusi兄さん(仮称)、頂いた観葉植物の鉢から、いつの間にかキノコがっ…おむこんです。…食べれるヤツかな?
っていうか、地下鉄東京メトロ13号線、いわゆる副都心線がいよいよ明日開業だそうで。 聞けば、東京メトロで初の急行運転もする地下鉄で、池袋渋谷間を11分で結ぶんだって!そして西武線とも東武線とも相互乗り入れをして、いずれは渋谷から東急線にも乗り入れて横浜とも直結するんだって!あぁ興奮、もう興奮。無類の地下鉄好きとしては、遠い信州の空の下で悶えることにします(笑)。しかし、新宿を走る地下鉄大江戸線でさえ相当地下深くを走ってるけど、まさか、それより更に深く?こりゃやっぱり現地レポートの必要性を感じますね。いずれね♪