げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-06-23

こんばんは「まずはスペイン代表チームの皆さん、そしてPKを二本も止めた英雄カシージャス氏にお祝いを申し上げる!」おむこんです。いや〜、正直、イタリアの方に分があるかなぁと思っていたので、勝って良かった!あと二つ、あと二つ!くくくくくっ。
それと、ここ数日にマスコミ各社を賑わせているものの、皆さんにしたら「どーせミートホープ比内地鶏と同じパターンだろ〜」と思われていることと思う飛騨牛偽装問題なんですけど、今回は我が家はちょっと事情が違うのですよ。毎年一回以上は家族で遊びに行っている、愛してやまない街飛騨高山、その際にここのところ、お昼を食べるのが精肉店直営の飛騨牛レストラン『丸明』さんでして。はいはいビンゴ、泉ビンゴ、ズバリ渦中の業者さんの直営店なんです。まあ今回の報道の限りでは高山店で偽装の飛騨牛を出していたという話はまだ出てきてないので、シロクロはまだ(限りなくクロに近い感じはありますが)グレーな感じだけど、でもね、確かに『飛騨牛』を非常にリーズナブルな料金で頂くことができる人気店で、いつも入るのにも数十分はざらに待つし、充分おいしいですよ。個人的には大好きなお店でもあるし、悪いところがあるならここで改めてもらって、あのお店とポリシーは残してもらいたいなぁと思うんだけど、ねぇ。