げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-06-18

こんばんは、っていうか、なぜアモちゃんだけ特別扱い?おむこんです。しかし今夜の髭男爵はまた豪快にトチりましたねぇ。えぇ。えぇ。
今日は平成のサムライこと剣吉兄さん(仮称)と同行営業。ないのかと思いきや、次から次へと沸いてくる兄さんのコイバナを掘り起こしたり、本当にCM通りに変形してトンネルの壁を走れて屋上に跳ね上がれるならデュアリス欲しいっすよね〜なんて話しつつ、本日最後のお得意先にお邪魔して…
「お世話になりま〜す♪」
『アレ?大村さん(仮称)これから行くんでしょ?』
「…え?」
『だって大村さんの大好きなヤクルトの試合、そこでやるじゃないっすか』
「…あ゛〜!」
『アレ?絶対行くだろってさっき話してたんスけどね』
あ〜あ〜ヘタこいた〜。デデデンデデデンデデデンデデデン(後略)。みたいな。そう、確かに今夜、長野市にある長野オリンピックスタジアムにて交流戦東京ヤクルトソフトバンクのナイターが行われたわけで、そのオリンピックスタジアムはそこのお客さんのところから目と鼻の先。あぁ、そういえばスタジアムの方からスタメン紹介らしき放送と大きな歓声が聞こえてきまして…うーむ、残念でした。ラーメンつけ麺ボクスタメン、みたいな。みたいじゃないけど。
でも帰宅してケイタイ速報で試合経過を追えば、打っては青木宣親の2ランHRで先制し、小さな大エース石川雅規の好投から押本→林とつないで首の皮一枚で抑えて逃げ切った試合。スタンドで見てたらさぞやビールがうまかっただろかなって(笑)。