げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そしてなんとか帰宅がキックオフに間に合った天皇杯準々決勝の大阪ダービー…だったのだが、今日は完全にセレッソに『順当』にやられた形になった。だってオフェンス陣の出来が雲泥なんだもん。でもホント、セレッソ西澤モリシ古橋のトライアングルの攻撃力は脅威の一言。っていうか、セレッソ自体の組織力がかなりしっかり築かれてきたのを強く感じる。このオフで誰も大きなケガも移籍もなく来シーズンを迎えたら、ド本命なんじゃん?西澤もここのとこかなり体がキレてるし、そろそろジーコも呼ぶんじゃん?
 そして、えっと、我が愛しのガンバ大阪ですが、ひどかったなぁ、アラウージョが帰国しちゃって、誰とは言わないが東京フレンドパークのウォールクラッシュのリハーサル中にケガしたらしい、もうじきフランス行きの大黒くんもいなくて、たぶんトップ下二川フェルナン三木のツートップという形は西野ドンの来季のひとつの構想なんだろうけど、フェルナンジーニョの『持ちすぎ病』はさらに輪がかかっちゃってたし、二川もたまに光るパスは出してたけど、消えてる時間が長すぎたし、期待株の三木に至っても、どうもプレーから「若さ」とか「がむしゃらさ」が伝わってこないんだよね。なんか全然サッカーが楽しそうじゃないんだもん(…ってテレビ観戦の限りではそう感じた)。やっぱ西野ピョン吉原使う気はさらさらないみたいだし、そうなると前線の補強は必須です。高さか速さは欲しいもんなあ。
 あと、今日が現役ラストの試合になった松波親分の襟が今日だけ立ってなかったのがすごく印象的だった。親分、お疲れ様でしたっ!