げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 そういえば、最近触れていなかった我らがガンバ大阪だけれども、年末にアラウージョと、誰とは言わないが、東京フレンドパークのウォールクラッシュで足を怪我して天皇杯の大事な試合に出られなかった大黒が相次いでチームを離れ、西野ドンが全く起用する気のなかった吉原大宮アに完全移籍が決まり、松波親分引退しちゃって、一時は来期のことを考えたくもなくなるくらいの悲壮感漂う感じだったのだが、そこから見事な補強を重ね、(遠藤)やっと光が射してきた感じで。
 まずは昇格してくる京都サンガからDF手島をレンタルで獲得。逆に降格するからなんとMF明神をこちらは完全移籍で獲得。そして渡辺光輝森岡茂の引退でポカッと空いた感のあった右サイドにはFC東京から(登録はたぶん)DF加地が加入。そして大分からなかなか決定力がある印象のマグノアウベスを獲得。しかも加地くんもマグノもなんと今日が誕生日(x_x;)で、それに合わせて入団発表が行われた、と。(ちなみにフェルナン師匠も今日が誕生日らしい…。)まあ13日の金曜日に発表するのも…ゴホゴホッ、なんでもない(+_+)。でもこんな積極的にガンバフロントが選手の補強をしたのは稲本さんと宮本くんの海外移籍を見越して遠藤と山口智を獲った数年前のオフ以来だと思うんだよね。やっぱチャンピオンチームは景気が(・∀・)イイ!!(笑)
 しかも、神戸から播戸が、名古屋から中山ゴンタローが(おそらく)戻ってくるし、結果的にはまあまあ戦える戦力が集結してきたように思う。そうなるとやっぱヤットハッシー明神のトリプルボランチ?とか、ディフェンスラインは山口宮本シジクレイに手島…だとおそらく来期も3バックで一枚余るからシジクレイボランチに上げ…るとボランチが4枚!ざ、斬新だ(笑)とか、マグノをワントップにしてトップ下にフェルナン師匠と播戸…いや、二川と並べるか…とか、この時期にフォーメーションZをあーだこーだと空想するのってすごい楽しいんだよね。しかもどのパターンでも、空想の中では優勝してるしね(笑)。とはいえ来期(って言っても今年なんだけど…)はリーグ戦に並行してアジアチャンピオンリーグの試合もあるし、選手層は厚いにこしたことはない。もちろん若手の寺田とか松下とか三木とかもスタメン争いに絡んでくるだろうし、きて欲しいし。チーム内での競争は必須だからね(o^-')b