げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-12-06

こんばんは、なんとフラメンコはあんちゃんも踊るんだってこと、今回初めて知りました。おむこんです。しかし、彼、なんとなくルイスエンリケ師匠に似てるような…。
さて、予期していたこととはいえ、ひとりの男がガンバ大阪を去りました。フェルナンジーニョ、身長こそ低いが類い希なるサッカーセンスと鮮やかなドリブルテクニックで相手の守備を何度も切り裂いたガンバ中盤の切り込み隊長だったフェル。去年の優勝にはアラウージョ・大黒とフェルの超攻撃的トライアングルが大きく貢献したのは誰もが認めるところだし、今年のフェルは彼の悪い癖でもある“持ちすぎ病”がだいぶ改善されて玉離れが良くなったように見えていた…が、どこかのタイミングで西野ドンの機嫌を損ねたそうで、そこからぱったりとピッチ上で彼の姿を見ることはなくなってしまい…ガンバの終盤の失速に輪がかかってしまった。
正直、寂しい。フェルは典型的なわがままドリブラーで、よくカードももらっていたけど、そういう“悪ガキ”キャラもチームに一人くらいはいてもいいと思うのよね。
しかし、都築、新井場、吉原、そして今回のフェルナンジーニョ、西野ドンとの確執の末にチームを出る主力選手がまた一人。もちろん俺がすべてを知っているわけではないし、その“確執”のおかげでチームが保たれていたのかもしれない。確かに西野ドンは結果も出しているし…
でもやっぱり来期もガンバは心から応援するが、西野は一切応援しないよ、俺はね。