げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

阿倍野声明

omcon2010-10-25

こんばんは、ナニワ宣言!みたいなタイトルの中ですけどこんばんは。ヒガシは本当に森光子の手前、独身をずっと貫くんだと思っていたおむこんです。北陽の虻ちゃんも披露宴をやったみたいだし、なんだかおめでたいラッシュですね、芸能界。
しかし、どうも笑えない状況になりそうなのが、もうすぐ始まる日本シリーズ。中日対千葉ロッテ、白熱しそうで楽しみなカードなんだけど、なんでも、乱暴な言い方をすると、カードが地味なために地上波の中継がない可能性があるとか(少なくとも1,2戦目の地上波中継はないとか)。なんかここでもスポンサーの影がチラついているんだろうけれど、日本シリーズですから、今年のプロ野球の最終決戦なわけですから、スポンサー興行うんぬんではなく、地上波で放映させてくれる“心意気”を持ったトコロが手を挙げてもいいと思うんだけど、なあ。