げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ウチの聖陽

omcon2010-10-19

いや、飲酒運転とか不倫とかは…そういえぱ、どうなったのかなアノ話、こんばんは、おむこんです。まあ一番イメージが浮かんでくる役は山本勘助で、いい役者だとは思うけど…まあ閑話休題
しかしホントに勝ち抜けちゃいました千葉ロッテマリーンズ。意外だったんだけど、レギュラーシーズンで3位だったチームが日本シリーズに駒を進めるのは初めてのことなんだって。しかしあっぱれ。そしてなぜかクライマックスシリーズと徹底的に相性が悪い福岡ソフトバンクホークス。ここまで来るとかける言葉も見つからない。
それにしても、このクライマックスシリーズに関しては色々再検討の余地はありそう。とはいえこのシステムは、資金力に難があるチームのファンが「レギュラーシーズンでなんとか3位以内に滑り込んで、その後の短期決戦で神様が微笑めば、もしかしたらもしかするかも♪」と妄想するのに必須なので、CS自体は何が何でも維持してもらい、その上で、どうも不甲斐ないことが多いレギュラーシーズンの覇者のために、第二ステージのハンデをもう一つ増やすとか、コンディション維持のために、第一ステージの間にBクラスのチームとガチでオープン戦をするとかね。どうせ孫さんと、もし中日が勝てばナベツネ爺さんがルール改正は叫ぶはずだし(笑)。