げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

エヴァンゲリオン、発疹!!

omcon2010-10-24

…「かいちゃダメだ かいちゃダメだ かいちゃダメだ かいちゃダメだ かいちゃダメだ」…こんばんは、おむこんです。そう言いながら、エヴァの映画版もテレビ版もいまだに一分たりとも見たことがないおむこんです。エヘッ。
今日は諏訪湖ラソンだったため、諏訪は賑やか&いろいろ交通規制。とはいえ会社の先輩とか取引先の営業くんとかがエントリーしていたので、子供達を連れて沿道に応援に。ちょうどよく遊びに行く湖畔の公園のところに車を停めて、遊具でうな天を遊ばせながらランナーを待ったが、うなも天ちゃんもかなりブランコ乗るのが上手になっていて、とうたんはプチ感動(゜∇゜)。
そうこうしてる間にランナーさん達がやってきて、うな天も係の人にもらった小旗を気まぐれに振りながら気まぐれに「がんばれー♪」。でもランナーの中にはコスプレしている人達や、応援に手を振って応えてくれる人達も多くて、結構楽しんでたみたい。知り合いも、向こうから声をかけてくれたし、なかなかこういうのも楽しいなと思ったマラソン観戦でした。