げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

心だけ立ち止まったママ

omcon2010-10-13

こんばんは、営業中のチラ見ワイドショーで流れていたチリの落盤事故の救出の映像。起こったことは悲劇だったけれど、地上と地下を結んだ人間の絆がとても温かくて、すごく心がじーんときているおむこんです。このまま順調にあのカプセルで皆助け出されてもらいたいです。本当。
そして、今日の夕食後のデザートが、浜松のお土産で家族に買ってきた、添付写真参照の三ヶ日みかんプリン。箱のデザインも気に入ったので買ってきたんだけど、食べてみたらあら見事に予想通りの味♪まあひねりようもないんだけど(笑)。ってことは変化球ナシの正統派ってこと。もちろん味はバッチシみかん。皆さん浜松に行かれた際にはぜひっ♪