げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

篠原と萌え

omcon2010-10-31

こんばんは、今日西松屋で買ってきたのりものカルタ、どうしてもカルタでこういう(添付写真参照)ことをしてしまうおむこんです。ま、もっと好感度が下がるものばっかり作ってましたけどね〜(笑)。
今日は、来年の2月末に近くのホールにやってくる、こどもちゃれんじのしまじろうコンサートのチケット一般発売の日。チケット販売は8時半からとのことで、朝が一段落した9時前には現地に到着…そしたら、案外な行列が。やっぱ人気なのねぇと列に並んだものの、どう考えても売る側の手際の悪さで結局1時間くらいかかってしまった。そうは言っても前に並んでたのは20家族くらいだったと思うんだけど…まあ慣れない場所に行くと固まってしまう習性のあるウチの内弁慶兄弟は大人しいままでいてくれたのは救いだったけど。ただ、その後の買い物のおもちゃ売場でその分ものすごく泣きわめいてくれましたけどね(笑)。