げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが眠る場所へ・・

お経って不思議 今夜の通夜ではお経の小冊子が配られて和尚様の読経に合わせて皆で唱和したんだけど、読んでるうちに軽いトランス状態みたいになって、意識のどこかでじいちゃんと会話できたような。 そして縁あって集まってくれた皆さんに賑やかに見送って…

あなたが眠る場所へ・

青かった 青かったよ とてもいい空だったよ おじいちゃん あなたの旅立った空は とてもいい空でした いい日を選んだね 安らかに。

さぁて、九月もいよいよ残すところ。そんな今日もFM長野ではまた何人かDJが最終回を迎えて。でもそんな一人が番組の中でふとミスチルのまた会えるかなをさりげなくかけてくれて、そのナイスセンスに思わず拍手。本当にまた会いたい人との別れの時には俺もこ…

こんばんは、ほか弁ののりのり祭りで敢えて洋風ミックス弁当にいくおむこん(72.0:21.4)です。特のりタル弁は来週にします。

おっと、若干話が。そんな今日は、営業が割とすんなり進んで時間の余裕ができてきたので、営業ルート沿いのレコード屋に寄り、新譜の棚へ。とりあえずの目的はセクスィー歌姫倖田來未のベスト。まぁ遠目で見ると「も、もしかしてnewring出しちゃっておられま…

とはいえ、しんみりしてばかりもいられない。どこから銃弾飛んでくるかもわからん世の中だが(←これがもうシャレにならなくなってきたのが何よりも恐ろしいが)、だからといって家で布団をかぶっていればいいとは俺は思わないし。でももう日本も歩く道を選ば…

こんばんは、今年の秋のFM長野(&JFN)の番組改変はかなり大規模で、そのため今週は最終回のオンパレードで、しんみりスイッチ押されっぱなしのおむこんです。さよならしのじゅん、井坂綾ちゃん、丸山周さん、ホルヘ、野村恵美さん、さよりさん、&&&…(/_;)…

こんばんは、最近毎日恋のマイアヒを聴きながら寝てるので、なかなかアゲアゲな睡眠なおむこん(72.0:19.4)です。マイアハ〜ヽ(゜∀゜)ノ=3 っていうか、今日は仕事の外回りも順調だったりで、たっぷり昼寝もできたんだけど、なんだかこのくらいの時間になって…

しかし、さすがです朝青龍!これで六場所連続優勝で、年間全場所制覇も年間最多勝にもついにリーチがかかって。でも来場所は琴欧州も稀勢の里も今場所以上に朝青龍の前に立ちふさがることだろうし、こりゃ必見だね。楽しみ楽しみ。 しかし、楽天の田尾監督解…

こんばんは、数年振りの友達には「太った?」と、数ヶ月振りの友達には「痩せた?」と聞かれちゃう不思議なおむこん(72.8:19.7)です。俺もやっつけな…太ももセルライト…。 今日は、先日の日本海編(仮称)に続く、『ヒッキー気味のばあちゃんを連れ出そう企…

しかしガンバ、今夜のアントラーズとの天王山(?)は壮絶なドローだったみたいで。といっても録画しておいたビデオでダイジェストを見ただけなんだけど。まあ勝つにこしたことはなかっただろうけど、負けなかっただけよしとしますか。曽ヶ端さんにも感謝しな…

しかし、今日は送迎係だったので飲まない飲まないイェイだったんだけど、懐かしい顔と突然の顔でなかなかいいノリノリイェイな感じで楽しかったからまあいいか。

こんばんは、昨日あれだけボヤいたのにも関わらず、二晩続けて母屋から締め出しを頂いてしまったおむこんです。まあ仕方ないか、と学習しない自分を開き直る…(/◇\)。

こんばんは、久々にちゃんとしたカラオケに行きましたおむこんです。 しかしどうなんだろ、最後のシメを加山雄三の海、その愛にして大熱唱しちゃう僕らって(笑)。でも満足、満足。ブサンボもサンボも歌ったし、直太朗はなわのモノマネシリーズもなかなかで。…

っていうか、なんていいますか、巡り合わせと言いますか、今週の特殊な暦のせいで異様に早く仕事が終わり、しかもそんな日に限ってなんか面白い方に話が転がって、ふと悪友てそ(仮称)と「遊んじゃう?」みたいな話になって、ぶわっと夜に繰り出して。もう…

こんばんは、どうも電車男と愛・知九泊とは縁が薄いまま終わってしまいそなおむこんです。うぅ、俺もリニアと記念写真を撮りた……くなんかないもんないもぅん(;_;)

しかし、今夜はヤクルト勝って欲しかったなぁ。勝ってれば相手の某ジャビ軍さんはセリーグの全球団に対して負け越しだったのに…ちょっとそれを期待してたのに(笑)。やっぱこの詰めの甘さを叩き直してくれるのは古田PMしかいないのかなぁ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆ しか…

こんばんは、さすがに半袖ワイシャツで営業するのは今週限りになるかしらね、おむこん(71.7:19.6)です。ふと道端ではかかしコンテストやってるし…秋だねぇ……。

そう、同じくミスチルフリークの万馬(仮称)に先にゲッチュされて軽くほぞを噛んだ『I LOVE U』を僕は夕方ゲッチュして、あとはひたすらヘビープレイ。まず一曲目に収録されてるWorlds endという曲はラジオの先行オンエアで結構かかっていたので、もう割と…

こんばんニャッキ、開封したばかりの新しいソファーに全体重をもたせかけながら、おむこんです。さぁ、夢見てたカウチライフの幕開けです(笑)。 と、今日は、ソファーに限らず、ここに綴りたいことがいくつもあって、その一つ一つを書いているとたぶんこの夜…

あ、それと、せっかくこの日記も丸一年を迎えたので、はてなの有料オプションを申し込み、ただパソコンから見てもらわないとわからないですけど、サイドバーにこっそりカウンターが設置され、日記に添えている写真もちょこっとサイズが大きくなりました。…ま…

そんなわけで今日は午前中は二日酔いのフラフラで完全にアウト(x_x;)。昼くらいにのそのそと起き出して、もそもそと昼ご飯を食べて、いそいそとじいちゃんの顔を見に行って、帰りにCD屋さんでやっと徳永英明のカバーアルバム『Vocalist』(…と、なっちの恋…

こんばんは、あぁ、やっぱ二日酔いには生薬ですなぁおむこん(71.4:20.1)です(x_x;)。しかしやっぱり冷や酒は残るなぁ… いや〜しかし、昨日は久々の深酒をしてしまい、完全にブレーキの壊れたレッドゾーンに突入した感じで、かなりテンションの高い(僕だけ?…

こんばんは、おむこんです。今日はなんかひさかたぶりの飲み会で、相変わらず男にモテて、女の子には一歩引かれるキャラを全開しちゃいました。あはははは……。ま、いいか、すごく楽しかったので。あざーっす♪

っていうか、朝青龍も琴欧州も白星を重ね(、普天王は苦戦してるけど)、GAORAで中継のあった甲子園ではヤクルトが阪神に競り勝ち、すごくなんかいい流れがきてる感じだったのに……玉ちゃんヒドいやー(笑)。 BS1で中継のあったF・マリノス対FC東京の試合を見…

こんばんは、さすがに今回の民主党代表選挙は菅さんが勝つと思っていたおむこんです。とはいえ前原誠司新党首、あなたの舵取りを小泉劇場以上に注目してますぜ。

って、我が家は晩飯食べながらの笑金の流れでそのまま報道ステーションになだれこむいつもの金曜日の流れなんだけど、今日は民主党の代表選挙に立候補した前原誠司・菅直人の両氏が生出演してたんだけど、どうも前原さんの方がキレ者っぽいけどポーカーフェ…

こんばんはっ! 『なぁ婆さんや』 『なんです、あなた?』 『最近よくテレビに出てる、黒いテカテカの皮着て色眼鏡かけて甲高い声で奇声をあげながら腰をガクガクさせとる奴のぅ』 『ああ、レイザーラモンさんのことですね』 『彼は芸人さんだって触れ込みだ…

そういえば今日、いつも聞いているFMの『恵俊彰のディアフレンズ』のゲストがあらおひさしぶりの徳永英明で、なんと女性ボーカルの曲ばかりをカバーしたアルバムをリリースした、と。番組内では一青窈のハナミズキ、ドリカムのLOVE LOVE LOVEがかかってなん…

こんばんは、どうしても家で携帯で通話しながら部屋の中を歩き回ってしまうおむこん(71.8:20.2)です。そういえば歯磨きしながらも歩き回る落ち着きのない俺よ(笑)。