げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-09-25

 こんばんは、数年振りの友達には「太った?」と、数ヶ月振りの友達には「痩せた?」と聞かれちゃう不思議なおむこん(72.8:19.7)です。俺もやっつけな…太ももセルライト…。
 今日は、先日の日本海編(仮称)に続く、『ヒッキー気味のばあちゃんを連れ出そう企画』の第二段。今回の目的地はお江戸でござりまして。故に早起きでござり、しかも昨日は(自業自得とはいえ)風呂にも入れなかったため、朝風呂決行で更に早起き。まあともかく、若干眠い目をこすりながら、ハンドルを握り、近付いてる台風のせいか横風にはかなりハンドルを取られかけたが、道路事情は至って順調で、だいたい予定通りに都心に着いて、今年亡くなったおばあちゃんとおばちゃんの墓参りを無事に済ませ、そのあと親戚の家にちょっと顔を出してから、やはり入院してるその家のおじいちゃんのお見舞いに病院へ。そしたらなんとその病院は、クルーン(仮称)の実家のすぐそばで、ちょっと歩いてご挨拶しに行ったりして。そんなこんなでひとしきりの予定を消化し、あとはNHKラジオで大相撲秋場所千秋楽の中継をキャーキャー言いながら聞きながら帰ったのだが。