げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

伊勢会


f:id:omcon:20230213234809j:image

#海鮮かきあげ

こんばんは、今日は会社でもお得意先でも、『いかに金曜日から週末にかけて大雪で大変だったか』が話題にのぼって、改めて影響は大きかったんだなあと知りましたおむこんです。しかし、トルコとシリアの大きな被害が出ている地震の被災地で、略奪や強盗が横行していると聞くと、すごく切なくなるけれど、日本でも地震の被災地ではやはり同じようなことが多発したと聞くし、本性が剥き出しになっちゃうんだろうね。悲しみの連鎖は起こって欲しくないし、余震も納まってもらいたいし、暖かい太陽が強く照らしてあげて欲しい

そして今、ミサイルとか戦車とか、怪しい気球飛ばすのとか、ピタッとやめて、それで浮いたお金を支援に回してあげて欲しい。

 

本日のうたしりとり:むいしきといしきのはざまで

明日は、この曲がまだだったなんて!D』で始まって『E』で終わる6文字の超名曲です。はーどっこい!明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。